乗って残そう屋代線!

乗って残そう屋代線!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
問題です。何の写真でしょう?チェッチェッチェッ(舌打ち??)ポーン♪時間です。答えは線路です(^_^)v画像は>>コチラ九反田町(くたんだまち)で見かけました。長野電鉄の屋代線の線路なんですよ。本当は、電車が頭上を通ってるところを撮りたかったので少し待ってみたけれど、来やしない・・・(-_-;)やはり1時間に1本、往復で1時間に2回しか通らない電車を何も無いところで待てるほど、気長じゃなくって・・・むしろせっかちだしA^_^;今度は通る時間を調べてからまた撮りに来ようと心に誓いました。これで私も立派な撮り鉄だよね( ゚v^ ) なんて思ったけれど、全然違う!と怒られそうですなA^_^;
さて、この屋代線は、現在「廃線」の危機なんです。私も中学時代に通学で使った思い出の路線なのでぜひ残したいと思ってはいるのですが、なかなか電車に乗る機会が無くて・・・たまに飲んだ帰りに乗る程度なんですよね。最終電車が9時47分ってのがちょっと早すぎると思うんです。せめてあと1時間遅い時間があればいいのに・・・須坂に観光にはぜひ長野電鉄「屋代線」を使って来てください。(大変だけど・・・A^_^;)須坂駅から歩いて約10分。お店にもお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ