ちょっとの差!

ちょっとの差!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市豊丘にある『双体道祖神(そうたいどうそじん)』です。豊丘小学校の目の前にありました。道祖神のすぐ上には有名な「しだれ桜」もあるのですが、今はまだつぼみにもなっていませんでしたA^_^;
さて、こちらの道祖神はだいぶ風化してきていて左右が男女どちらだかわかりずらいですよね。でも、ご安心下さい。ここの道祖神はとっても親切♪頭の上に巻いてあるしめ縄のおかげで、向かって左側の方が身長がほんのり高いことがわかりますよね( ゚v^ )ということで、左側が男性、右側が女性です(^_^)v自信満々に断言いたしましたが、ネットで色々検索していたら、多くの双体道祖神の画像は、向かって右側が男性なんですよね・・・確かに、最近は女性の方が大きいカップルもたくさんいますもんね。男女の理想の身長差を聞かれて「チッチとサリー」などと言ってる場合ではありませんなA^_^;って古っ(;゚Д゚)
須坂の道祖神巡りのついでにお店にもお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ