ポツーン!

ポツーン!

本日の画像は。。。(大きな画像は>>コチラ
『四隅の地蔵(よすみのじぞう)』です。須坂市亀倉にありました。萬龍寺の四隅に安置された地蔵だそうです。あまり詳しくないA^_^;説明看板は>>コチラ まわりに何もない雪のなかにポツーンとお地蔵さんが佇んでいる姿は、怖いような、神秘的なような、なんともいえない厳かな雰囲気が漂っていましたよ。この日がもし雪降りだったら、笠・・・は持ってないのでニット帽をかぶせてあげたら、たくさんの手土産もって夜更けに我が家にきてくれるでしょうか(´∀`)bという下心がある人の家には、絶対来ませんな・・・(-_-;)
ハッ(゚Д゚;)そういえば、四隅ということはあと3体のお地蔵さんがいるってことですよね。見つけたほうがいいですかね。やっぱりA^_^;萬龍寺の領地がものすごく広かったらどうしよ~。見つけに行くときは、笠もしくは手ぬぐいを用意しておかなくっちゃ( ゚v^ )って下心まるだし。。
雰囲気あるお地蔵さんをみたら、雰囲気あるお店にもぜひ来て下さい【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ