旋風堂

旋風堂

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
大好評!スタッフ伊東の須坂まるかじり♪コーナーです。今回ご紹介するお店は『旋風堂(せんぷうどう)』です。ご紹介の前にこのコーナーが大好評なんて話は全く無く、須坂まるかじり♪なんて名前もついさっき決めたばっかりです・・・A^_^;
私が今回食べたのは『とんこつあんかけ焼そば』です。お初のラーメン屋で、人気のラーメンを食べずにその時自分が食べたいものを食べるという食べ歩きブログとしてはどうなのよ?と思ったりもしましたがまあいっか( ゚v^ )
さて「とんこつあんかけ焼そば」は、太麺のかた焼きそばです。しっかりと味のついたとんこつスープがドロ~としたあんになって焼きそばの上にタップリかかっていました。最初は歯ごたえ抜群のかた焼そばは、麺があんでしっとりしてきてもコシが失われずに、食べ応えがあり、野菜もタップリで、けっこうお腹がいっぱいになりましたよ(´∀`)b普段柔らかいものしか食べていない私は、アゴが疲れてしまいましたA^_^;ただ、ここには酢しかなくって残念(T_T)「かた焼そば」にはやっぱカラシ酢でしょ!と思ったら「カラシ酢」って長野県人特有なんだそうな。。。
コッテリのあとはアッサリだよね( ゚v^ )帰りにお立ち寄り下さい【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ