キノコノコノコ♪

キノコノコノコ♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市塩野地区にあります。『六地蔵尊(ろくじぞうそん)』です。詳しい説明看板>>コチラ 子育て地蔵なんだそうな。それにしてもなんだかキノコみたいでかわいいですね( ゚v^ )キノコの傘の下に六地蔵が、きっちり収まっていて変わった形の六地蔵です。六地蔵と言えば、昔話に「かさ地蔵」がありますが、もしこのキノコ六地蔵(←勝手に付けた)だったら笠が一つで済んでしまって、自分の手ぬぐいを使わずにすみますね(´∀`)bハッ(゚Д゚;)ってことはお礼に来てくれない・・・という下心を持ってはいけないというのが今日の日記で言いたかったことですかねA^_^;
とってもかわいいこのキノコ六地蔵を見たついでにお店にもお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ