遠くから見る分には・・・(^_^)v

遠くから見る分には・・・(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
「キイロスズメバチの巣」です。神社の写真を撮りに行った際に、とある家の軒下にありました。こうやって遠くから見る分にはいいですね( ゚v^ )蜂の巣って確かに芸術品ですな。スズメバチも人を刺したり、ミツバチの巣を襲ったりせずに、芸術的な家を作ることにだけ蜂人生をかけて欲しいものです。スズメバチの巣は高価なんですよ。私は、幸いにもスズメバチに刺されたことはないのですが、アシナガバチやジバチなどに刺されたことがあります。ミツバチには干していた靴下の中に潜んでいて、知らずにはいて2回刺されたことがあります(T_T)なもんですから、正直蜂は苦手です。大きなハチが近くによってくると、スローモーションのような動きで逃げるので遠くから見てる分には面白いと思いますA^_^;でもハチには刺激を与えるのが禁物ですから大きな動作や声は厳禁なんですよ(^_^)v
須坂には有名な養蜂場があるんですよ。鈴木養蜂場さん(詳しくは>>コチラ)当店からすぐ近くです(^_^)v【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ