じゃないよ(^_^)v

じゃないよ(^_^)v

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
道祖神じゃないよ( ゚д゚)ノ『三原道の元標(みはらどうのげんぴょう)』です。この道標には「右 仁礼、左 灰野道」と彫ってあります。詳しい説明看板は>>コチラ ウィキによりますと「道路元標」とは、道路の起終点を示す物だそうな。
昔言ったら怒られそうですが、右に行っても左に行っても群馬に出ますね( ゚v^ )今は車があるのでたいして変わらない気がするけど、昔は徒歩だから、右か左かで2日くらい違ったんだろうなぁ~と想像したら、車があって本当に良かったですなA^_^;まあ、未来「どこでもドア」があれば、車って大変ねぇ~と思われているかもしれませんけどね・・・(-_-;)
大笹街道沿いにありますよ( ゚v^ )【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ