ねじりハチマキ!

ねじりハチマキ!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
豊宮神社のすぐ目の前にありました。『道祖神(どうそじん)』です。こちらの道祖神の画像をじ~っと見ていたら、何だか縄がねじりハチマキに見えてきました( ゚v^ )今までの道祖神もみんな縄がついていたというのに、なんということでしょう。。。もしかして、匠がねじりハチマキ風に見えることも計算して作ったとか・・・さて、またもや日記がくだらなくなってしまいましたA^_^; 道祖神って本当に身近な神様ですね。気をつけていないと見過ごしてしまうことが多いんですよね。以前、私の家の近くには道祖神があまり無い!とこの日記に書いたことがありましたが、最近家の近所でよく見かけるんです。きっと気がつかなかっただけなんですなぁ~。
道祖神巡りは、案外みなさんの家の近所でも出来そうですが、あえて須坂の道祖神巡りして、そのついでにお店にもお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ