青い目の人形じゃなくて狛犬!

青い目の人形じゃなくて狛犬!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市小島にあります『豊宮神社(とよみやじんじゃ)』です。新しい鳥居がまぶしいですな( ゚v^ )ここにも狛犬がいました。画像は>>コチラここの狛犬は、目が何だか青くみえるような気がしませんか?アメリカから「青い目の狛犬」が贈られたという話は聞いたことがないので、太陽光の加減ですかねA^_^;狛犬を狙い撃ちで写真を撮りに行く「狛犬ハンター」としてこれからも頑張ります。須坂市内で狛犬で目撃情報がありましたら、ぜひご連絡下さい。メールの件名は「XYZ(エックスワイゼット)」でお願いします。(くだらなくってスミマセン・・・m(_ _)m)
狛犬巡りをしたついでにお店にお立ち寄り下さいね。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ