跡ちょっと!

跡ちょっと!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『左願寺廃寺跡(さがんじはいじあと)』です。須坂市小河原にあります。詳しい説明看板は>>コチラ 現在は画像のとおりリンゴ畑となっております(=^ー^=)うん!まさしくこれぞ須坂の風景!ですな( ゚v^ )でもわたくしここでどうしても気になることがあるのです。「左願寺跡」ではダメなのでしょうか?「廃寺(はいじ)」と付けなくてもいいような気がするんですけど。。。きっと「廃寺」にこだわりの理由があるのだとは思うんですけどね。私もこだわってみたいと思います。須坂観光で、この「廃寺」のあと(跡)にたくさんの「蔵ら」を見て回って下さいね。くっくだらない~(-_-;)
ハイジとクララのついでのお店にもお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ