熊だけど犬!

熊だけど犬!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『熊野神社(くまのじんじゃ)』です。須坂市塩川にあります。さて、看板についてなのですが・・・『神徳遍天地』天地すべてもれることなく神徳が及んでいるような意味みたいです。でも私には、よくわからないですねA^_^;「五穀豊穣」とかわかりやすいのがいいですなぁ~。「遍く」は「あまねく」って読むんですね。今回初めて知りましたよ(^_^)vそして、「熊野」だけど「狛犬」がいました。狛犬ハンターとしては狛犬があるとテンションが上がりますな(=^ー^=)狛犬の画像は>>コチラ
熊の狛犬を見たついでにお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ