ミステリードラマ好き。

ミステリードラマ好き。

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『福島宿(ふくしまじゅく)』の家並みです。私の勘では、って勘かよ(*゚ー゚)ノシ さて、勘では・・・画像の左側のお宅は本陣だと思います。。。って門のところに本陣って看板を掲げておいてくれるとわかるんですけど・・・A^_^;
この「福島宿」は、北国街道の宿場町の一つで、大笹街道の起点となる宿場町だそうな。「大笹街道(おおざさかいどう)」とは、ここ須坂から菅平を抜けて鳥居峠を越えて群馬の嬬恋村へ行く道です。そして、「北国街道(ほっこくかいどう)」は、内田康夫の「信濃のコロンボシリーズ」の中で「北国街道殺人事件」の街道です。ってオイ(*゚ー゚)ノシ。改めまして「北国街道」は、軽井沢の追分宿から新潟の直江津へ行く道です。私は今までこの通りが宿場町だとは知らずに、スーっと通り過ぎてましたA^_^;これからは宿場町の家並みを楽しみながらスーっと通りたいと思います。おっと、この通りで私の知ってるネタがありました。ここでは、しょっちゅうスピード取締りをしていますので、ご注意下さいね( ゚v^ )
大笹街道を菅平方面とは反対方向へ北上するとお店があります。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ