ギリギリセーフA^_^;

ギリギリセーフA^_^;

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
須坂市福島町にあります『天神社(てんじんしゃ)』です。名前の通り天神様(菅原道真)を祀ってあります。さて、ここはなんと「狛犬」ならぬ『狛牛(こまうし)』なんですよ。画像は>>コチラ いやはや珍しいじゃないのさーと思って調べたら、菅原道真と牛はとっても深いつながりがあるそうで、天神様を祀ってあるところでは、「狛牛」が主流みたいです・・・狛牛の背中の先日降った雪が寒そうですね。。。
それにしても、今年の干支「うし」年もあと一週間で終わり!偶然とはいえ、ギリギリすべりこみセーフの日記ですな(-_-;)今度は早めに『狛寅』を探さなきゃ。
冬場の神社は、下がぬかるんでます。足元には気をつけてお越し下さい。ついでにお店にもお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ