初登場♪

初登場♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『お地蔵さん』です。こちらのお地蔵さんは、その昔須坂藩の藩主が天徳寺の参道に寄進したそうな。詳しい説明看板は>>コチラ撮影した時にいつものように看板を良く読まなかったので、今回も参道の両側に対になっているお地蔵さんを撮り忘れてしまうという失態を・・・(゚Д゚;)さて、考えてみるとこの日記でお地蔵さんが登場するのは初めてなので、ちょっと調べてみました。ウィキペディアによりますと「大が全ての命を育む力をするように、苦悩する人々を無限の慈悲の心で包み込み救う」ところから名前がきてるそうな。私もお地蔵さんのような無限ではなくとももうちょっと大きな心が欲しいものです。たまに「心、狭っ!」って思うことがあるものですから・・・A^_^;
さあ、大きな心とお財布をもってお出かけ下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ