鳥居をくぐれば♪

鳥居をくぐれば♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『三峰神社(みつみねじんじゃ)』です。須坂市小山町にあります。火防盗難除けの神だそうな。詳しい看板は>>コチラ こちらの鳥居がまた小さくて(-_-;)背の低い私でもそのままくぐろうとすればオデコにあたる勢いです。きっと杷瑠都(ばると)関だったらリンボーダンスをしないとくぐれないと思いますし、山本山関だと横幅がきつくて鳥居にガシっとはまるかな・・・さて、関取のみなさんが苦労して鳥居をくぐると、向かって右が三峰神社、左が道祖神となっております(=^ー^=)
とにかく!須坂観光の際にはぜひお立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ