遠いよ~A^_^;

遠いよ~A^_^;

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『墨坂神社 八幡』の参道です。はるか遠くに本堂がみえます。そして、それなりの神社にはある気がする『百度石ひゃくどいし』です。画像は>>コチラ 今まで日記に何回か登場しておりますが、お百度参りする時に数を忘れないようにカウントする石です。さて、お百度参りする時の折り返し地点ってどこなんですかね。百度石なのか、鳥居なのか・・・この八幡では、どっちにしても本堂まで50メートル以上はあります。ということは。。。往復100メートル!それを100セットということは、なっなんと10キロの距離になっちゃうんですよ(-_-;) ここ八幡は、私が今まで見た「百度石」と本堂の距離では、須坂で一番の最長距離ですね(^_^)vここでのお百度参りは、まず体を鍛えてから、時間のあるときにやりましょうね( ゚v^ )
お百度の前にお立ち寄り下さい【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ