日々のうっかり・・・

日々のうっかり・・・

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
「蓮生寺」にあります『不動堂』です。カッコイイ装飾の梁(はり)が出てましたよ。画像は>>コチラ 象?マンモス?マレーバク?何の動物だかわからない・・・でも気になってしょうがいないという訳でもないのでまいっかA^_^;
さて、この「不動堂」は、山門をくぐり参道の階段をのぼった先の真正面にあるものですから、てっきり本堂だと思ったんです。「不動堂」とは書いてありましたが、そういう名前の本堂だろうと思い込んでしまって・・・本当の本堂は、参道の途中の左側にあった建物がそうだったようです。私は、てっきりちょっと立派な住職の住居かと・・・なものですから、本堂の写真はありません。うっかり者です(T_T)
みなさん、うっかりは、日常のすぐ近くに潜んでいますよ。気をつけてください。なっなんと本日11月11日は麺(めん)の日だそうな。やはりネットショップはこういう日に向けて何か企画をするものなのでしょうが、本日の朝のテレビで知った私には・・・(-_-;)
せっかくなので今日の昼食か夕食は麺類にしませんか?家に無かったらお店へGO!【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ