~派ですか?

~派ですか?

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『大廣院(だいこういん)』です。須坂市下八町にあります。周りが畑で、遠くにアルプスとかも見えてけっこう景色がいいところにありましたよ。そして、樹齢400年の枝垂桜が有名だそうです。って全く知らなかったものですから、木の写真全然撮ってないし・・・(T_T)また春になったら見に行ってきます!話題沸騰!シャチホコシリーズ!画像は>>コチラ 狛犬に続いてシリーズ化にしてみようと思ってます。ちなみに話題は沸騰してません。。。
宗派は、曹洞宗(そうとうしゅう)だそうです。ネットでお寺を調べたら、宗派が出てたので、ついでに記載してみました。さて、歴史の時間です。曹洞宗の開祖は誰でしょう?・・・答えは道元(どうげん)禅師です。テストに出たことがあるような気がしてきませんか?気のせいか?自分の家のお寺の宗派って知ってますか?私の家は・・・家は・・・調べてきます!(-_-;)
紅葉がキレイです♪観光のついでにお店にお立ち寄り下さい【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ