掟!

掟!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『椚原豊守神社』の鳥居の脇にバーン!と建ってました。『掟(おきて)』です。境内での禁じられている事柄を紹介いたします。
一つ!車馬を乗り入れてはいけません。・・・馬に関しては、そうそういないので大丈夫(^_^)v
一つ!鳥魚を捕ってはいけません。・・・魚に関しては、池がこんな(画像>>コチラ)なので大丈夫(^_^)v
一つ!竹木を伐することはいけません。・・・竹に関しては、一本も生えてなかったので(^_^)v
[結論]掟は、だいたい半分くらい守れば、なんとかなる!
最近、日記のネタで、ものすごく神社巡りをしてるような気がします。私はスタンプラリーが好きなので、四国巡礼みたいに須坂神社巡礼を開催してもらえないかしら。スタンプを用意してくれるだけでいいんです。
開催の際には、お店にもスタンプ置きますので、是非お立ち寄り下さい。【小妻屋本店】詳しくは>>コチラ