神秘的♪

神秘的♪

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『椚原豊守神社(くぬぎはらとよもりじんじゃ)』です。須坂市の野辺町にあります。伊邪那美命(いざなみのみこと)を祭神としているそうです。詳しい看板は>>コチラ
鳥居から見える本殿はとっても神秘的な雰囲気が漂ってましたよ(^_^)v画像だと参道がすっごく長~く見えますが、それほどでもありません。ただ、一人で参道を歩く分には、十分長く感じましたよ(-_-;)ちょっと小走りしちゃいました。
さて、イザナミって誰だっけとすっかり忘れてしまったので、ちょっくら調べたところ、女性の神様でした。男性の神様イザナギと一緒に日本列島を作ってくれた神様です。その後すったもんだがあって、ゾンビになってイザナギを追いかけるという・・・ちょっと怖いじゃん(T_T)
参道は空気が澄んでいるような気がしましたよ。神社に寄ったついでに、お店にも『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ