タカブーム再来?!

タカブーム再来?!

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
またまた家紋シリーズ!『鷹の羽(たかのは)』です。正確には「丸に違い鷹の羽」だそうな。なっなんとこの家紋も日本十大家紋のひとつだそうで、これで三つ目を制覇!あと七つ(^_^)vこの鷹の羽のモチーフは、武家の間ではとっても人気があったそうな。昔からブームとかあったんですね。最近はとりあえず鷹の羽ブームはきてないみたいですな。
鷹と言えば、通勤途中に腕に鷹をのせて歩いている人をしょっちゅう見るんです。最初見たとき、「うわっ」と言ってしまいました。鷹の散歩なのか、鷹狩りに行く途中なのかわかりませんが、ちょっとカッコイイですよね(=^ー^=)写真を撮ろうと思ってるんだけど、朝の通勤途中の今日はちょっと遅いかなって思う時に、すれ違うんですよね(-_-;)
お蕎麦を買いにヘイ!カモ~ン♪『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ