跡形もない感じ。。。

跡形もない感じ。。。

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
『大日堂跡(だいにちどうあと)』です。須坂市井上にあって、このまま行くと山を登っちゃう??という入り口付近にありました。調べて行った訳ではなく、偶然みつけたんですけどねA^_^;
その昔、この辺りの豪族井上氏が大日堂をここに建てたそうです。詳しい立て看板は>>コチラ 今となっては、ただの畑ですな(。。;) 看板が無ければ全くわかりません。この辺りもイノシシの被害が多いらしく、電流が流れている金網がいっぱい張り巡らされていましたよ。ちょっとさわりそうになる自分の衝動を必死に食い止めて帰りましたが、その時何で私ここにいるんだっけと一瞬忘れてしまう跡地でしたA^_^;井上歴史観光の中で時間があったら見にいっちゃいましょう(^_^)v そうそう、お店には時間を作って是非お立ち寄り下さいm(_ _)m『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ