そーいえば。。。

そーいえば。。。

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
「井上氏墳墓」の鳥居です。お墓なのに鳥居ってもう訳がわからない気持ちでいっぱいです(-_-;)最初、神社だと思ったら、標識が出ていて「井上氏墳墓→」となっていたので、鳥居をくぐったらお墓がありました。鳥居があるのにもきっと意味や理由があると思うのですが。。。さて、そういえば昨日は気がつかなかったのですが、この辺りの地名は「井上(いのうえ)」といいます。もしやこの地名はこの辺りをおさめていた豪族「井上氏」からきてるのね。とはたと気が付きました。って遅いかA^_^; この辺の苗字に井上さんが多いかどうかまではわかりません。
さて、井上さんだけじゃなくみなさん井上探訪に来て下さいね。ついでにお店にも『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ