やせ蛙まけるな一茶これにあり

やせ蛙まけるな一茶これにあり

本日の画像は。。。(大きい画像は>>コチラ
小林一茶の句碑『古郷に 似たろ山を かぞへて 月見哉』です。横町中央交差点にあります。長野県の有名人といったらやっぱし「小林一茶」ですよね(^_^)vってそうですよね・・・さてさて長野市にも一茶の句碑がいっぱいあるそうな。よっしゃ須坂市内にある句碑を探そうと思ったら今のところここ1ヶ所だけのようです(-_-;) ここの句碑からそれほど離れてませんよ(^_^)ぜひお立ち寄り下さい。『小妻屋本店』詳しくは>>コチラ ってオイ(*゚ー゚)ノシこの俳句の解説は?って思いますよね。私も思いました・・・A^_^;スミマセン。わかりませんm(_ _)mネットで調べたんですけど出てこなくって。。。(-_-;) 私、ネットに頼りすぎですね。ネットで調べて出てこないとあとどうやって調べてよいのやら・・・(T_T)